投稿記事詳細

両家の顔合わせには・・・

投稿日:2015-10-15 / カテゴリー:結婚式場探し

こんばんは コンシェルジュの伊東千沙です。雨がしとしと降っていていっきに寒くなりましたね~・・・(#^.^#) 

私事で恐縮ですが、弟の結婚が決まり、両家の顔合わせに私も参加してきました。

いや~緊張して食事がのどを通らない・・・・・・・というのは冗談です。

 

実際に参加してみて実感したのは、テーブルは丸いテーブルでみんなで囲んだほうが良いなと思いました。

そーです、顔合わせの食事の最中に、横浜で顔合わせをするならあそこだなっと考えておりました。おススメはここです↓↓↓

 

 

なぜって私の場合縦長のテーブルでしたが、対局にいる相手と話がしずらいったらありゃしない、そして話が聞こえづらい、顔もみえづらい・・・

 

 

こういうまーるいテーブルの方がみーんなの顔が見えるし、話がしやすい。一番良いと思ったのは、ターンテーブルの上に料理がのっているんですが、「あっそれ私もたべたーいっ」となったときに、「はいっどうぞっ」とテーブルを回してあげるんですよね、ここで会話が自然とうまれます。

途中シーンと会話が途切れた時にはテーブルを回してみるのも作戦の1つですね(笑)

 

 

会食が終わると写真撮影タイムです。

ここだと庭が素敵なので、記念写真を是非撮ってくださいね。

 

 

 

改めてなかなか家族そろって写真をとる機会ってないものだなと思いました。なのでここぞとばかりにいっぱい撮ってくださいね!

両家顔合わせの写真は結婚式で流すプロフィールDVDの中でよく見かけます。はまよめさまもぜひ~。

 

そもそも、顔合わせは緊張しますね~どんな流れでやったら良いかな?何を気を付けたら良いかな?などご質問はお気軽に!

 

詳しくはホームページより問合わせください。⇒http://yokohamawedding.com/contact/?step=1

10時~・13時~・16時~無料相談会開催中。アクセス方法はこちら⇒http://yokohamawedding.com/concierge/detail.php?id=36

TEL:045-228-2801

 

一覧へ

電話で相談予約をする

※諸事情によりHPに載せられない会場も多々あります。お気軽にお問い合わせください。

045-681-4323

WEBから相談予約をする

相談予約フォームはこちら

アクセス

JR関内駅南口より徒歩5分
〒231-0026 横浜市中区寿町2-6-10
Google Mapで見る