投稿記事詳細

森の中の教会をイメージしたステンドグラスのチャペルが素敵!

投稿日:2015-09-20 / カテゴリー:結婚式場探し

こんばんは!コンシェルジュの伊東千沙です。シルバーウィーク2日目ですね、どちらかおでかけされていらっしゃいますか~?

 

本日は

森の中の教会をイメージした、かわい~チャペルをご紹介★☆

 

このチャペルの中には、ストーリーがちゃんとあるんですよ♪

チャペルの中には3本の柱があります。

この柱には一本一本素敵な意味があるんですよ!

一番手前が「過去」真ん中が「現在」奥が「未来」

なんのこっちゃかわかりませんね、これだけでは・・・

 

 

お父様と新婦様がバージンロードを歩かれると仮定してお話させて頂くと、

お父様に今まで育ててもらって、お世話になってたのは過去から現在までですよね、だからお父様と一緒に真ん中の柱の位置まで歩かれます、そしてこれから新郎様と一緒に未来へ向かって歩んでいかれるので、お父様から新郎様へバトンタッチをして頂きます。

 

チャペルの中で新婦様の人生を表している柱になるんです。

 

素敵なポイントはこれだけじゃないんです!

 

横浜には数少ないステンドグラスのチャペルが素敵です!!

チャペルに入ると、ステンドグラスから入る光が綺麗で、温かいぬくもりを感じます。

正面には聖母マリア様がいて、お二人、そして参列者の幸福を祈ってくれております。

 

 

そして、そして、

「伝説のバージンロード」といわれているバージンロード!!

 

イタリア・ビチェンザの街工場から届けられた石をチャペルに敷き詰められています。

「触れた人は幸福が訪れる」との言い伝えがある、伝説の大理石を使用しているんです。

 

 

「そこを歩く人たちすべてが幸せになるように」との願いが込められているんですよ。

 

挙式中の生演奏もまたとてもうっとりです。特にハープの音色が心にしみわたってきます・・・

 

 

どこにあるチャペルだろう?見学に行ってみたいな♪と思われたら、ホームページよりお問合せください⇒⇒⇒http://yokohamawedding.com/contact/?step=1

TEL:045-228-2801

一覧へ

電話で相談予約をする

※諸事情によりHPに載せられない会場も多々あります。お気軽にお問い合わせください。

045-681-4323

WEBから相談予約をする

相談予約フォームはこちら

アクセス

JR関内駅南口より徒歩5分
〒231-0026 横浜市中区寿町2-6-10
Google Mapで見る